人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別養護老人ホーム「らくえん」・らくえん倶楽部のスタッフが日々の出来事を綴ります

by rakuen1294

お雛様の前で腰痛予防

みなさんこんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。
まだ朝晩と寒いので風邪に気を付けましょう。

先日施設内研修で、腰痛予防体操をならいました。
理学療法士の先生を招きみんな真面目におこなっていました。
お雛様の前で腰痛予防_e0191174_1023446.jpg


年に関係なくみんな悲鳴をあげていました。普段いかに運動していないかわかります。

終わった後はみんな笑顔でした。

お雛様の前で腰痛予防_e0191174_10241962.jpg


話は変わってお雛様を飾りました。
綺麗ですね。利用者、職員共に喜んでいました。

(記らくえん介護職員)
by rakuen1294 | 2013-03-01 10:22 | 研修