人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別養護老人ホーム「らくえん」・らくえん倶楽部のスタッフが日々の出来事を綴ります

by rakuen1294

「らくえん」ショートステイでの取り組み

今日は毎月恒例のお誕生献立の日ということで、昼食は皆様にご好評頂いている

お寿司が提供されました。

また、本日お誕生日の利用者様がいらっしゃったこともあり、おやつの時間は

ショートステイ職員が真心をこめて皆様の目の前で特大の手作りケーキを

作りました。053.gif

大きなケーキは本日いらっしゃった利用者様で取り分け、紅茶と一緒に

召し上がって頂きました。

いつもと少し雰囲気を変えてのおやつ提供をさせて頂きましたが、

皆様には喜んで頂けたでしょうか?

(喜んで頂けたら、職員としてはとても嬉しく思います。)

ショートステイでは、日常生活の中で行える「ちょっとした工夫」を取り入れて

利用者様に喜んで頂けるような取り組みを行っております。

今回は、ケーキ作りを行いましたが、今後も利用者様からご要望を伺って期待に

応えられるようなレクを行えるように、日々努力して行きたいと思っております。


(記「らくえん」ショート介護職員)
by rakuen1294 | 2013-03-17 17:30 | 「らくえん」ユニット内行事