人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別養護老人ホーム「らくえん」・らくえん倶楽部のスタッフが日々の出来事を綴ります

by rakuen1294

短冊に願いをこめて

いつもホームページ、ブログをご覧頂いてありがとうございます。
今日は、7月7日の七夕ということで、らくえん倶楽部の館内に飾られている
七夕飾りをご紹介したいと思います。
こちらが一階の事務所前の七夕飾りです。
胡桃ユニットに入所されている方々や職員の短冊が飾られています。
飾りは、主に折り紙で作成したのですが、今年はキラキラした飾りを付けなかった
ためか、少しシックな雰囲気に仕上がりました。
短冊に願いをこめて_e0191174_1522438.jpg


こちらは2階のホールの七夕飾りです。
柘榴ユニット、杏子ユニットに入所されている方々や職員の短冊が飾られています。
丁度、奥に見えるソファーに座って頂くと、飾りが見られるように設置されています。
短冊に願いをこめて_e0191174_15233021.jpg


2階の方が入所者様の人数が多いため、数多くの短冊が飾られています。
「健康でいられますように」「美味しいものが食べられますように」「笑顔で過ごせますように」
といったお願いごとが書かれた短冊もあれば、目標を掲げている短冊もあり、
今年も個性的な七夕飾りに仕上がりました。

ブログをご覧頂いている皆様は、どのようなお願いごとをされましたか?
短冊に込めた願いが叶うと良いですね。

昨日、関東甲信地方は梅雨明けしたとのニュースがありましたが、今夜はきれいな星空が
見えるでしょうか?織り姫と彦星が再開出来ると良いですね。

(記:らくえん倶楽部生活相談員)
by rakuen1294 | 2013-07-07 15:39 | らくえん倶楽部の日常