人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別養護老人ホーム「らくえん」・らくえん倶楽部のスタッフが日々の出来事を綴ります

by rakuen1294

夏祭り

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
8月に入り、暑い日が続いていますね。

今日は、先日行われた夏祭りの出し物、「ソーラン節」について少し書きたいと思います。
今年も、らくえん、らくえん倶楽部の職員が汗を流しました。
参加する職員一同、勤務時間が終わった後や休みの日に集まり、一生懸命練習しました。
誰かを楽しませたい、喜んでもらいたいとの気持ちから、練習中、厳しい言葉が飛び交うこともありましたが、本番では異例のアンコールもいただき、成功といえたのではないかと思います。

夏祭り_e0191174_1129816.jpg


文章を書いている私自身も参加させていただきましたが、正直な所、練習がハードでへこたれそうになったことも何度か…。
しかし、終わった今となっては練習が無いのが少し寂しいぐらいです。

1つの事を皆で力を合わせてやったという自信が、仕事にも良い影響を与えてくれると信じています。
ご利用者様に、快適で安心な時間を過ごしていただけるよう、職員一同これからもがんばっていきたいと思います。

(記:「らくえん」介護職員)
by rakuen1294 | 2013-08-07 11:30 | 合同イベント